こんにちは。宿題代行の家庭教師CACAOの高野祐大です。

CACAOでは元々、AO入試と推薦入試に特化した家庭教師紹介サービスを運営しておりまして、そのサービスは開始から今月で3年8ヶ月となりました。
登録している家庭教師の数も、順調に増えてきておりまして、今では全国各地にCACAO登録の家庭教師が在籍しております。

AO入試・推薦入試対策の家庭教師CACAOのコンセプトは、「志望校のAO入試・推薦入試に合格した家庭教師を紹介する」でして、登録の家庭教師数が増えると、自ずと対応可能な入試が増えていく形です。
将来的には全国すべてのAO入試・推薦入試でも、その入試の合格経験をもつ家庭教師を紹介できる仕組みが整えば良いなと考えております。

一方、AO入試・推薦入試の家庭教師をやる中で、AO入試や推薦入試に取り組む高校生と関わる機会が多くなりまして、「必ずしも学校での学びを必要としていないな」と感じる人も多くいました。
しかしながら、学校での学びが必要ないからといって、学校に行かなくていいという訳ではなく、単純に“卒業資格をもらいに”学校に行っている、という人が実態なのです。

学校に行く中で、「宿題」はそのような人々にとって、丁寧にやるものではなく、ただ時間を使って“こなせばいい”ものとなります。
特に受験生は、直前期であれば、その人にとって宿題をこなすのにかける時間は、どうにかして削りたい「かけがえのない時間」で、どうにか時間をかけない方法はないか、と考えるものです。

この度ローンチした「宿題代行の家庭教師CACAO」は、そんな「その人にとってかけがえのない時間」を大事にしてもらうもので、「頑張る人をサポートするため」のサービスを目指して生まれました。

時間の価値はタイミングによって大きく異なります。
「その人にとってかけがえのない時間」を目標達成のために使って欲しい、そう思うのです。